ホーム > 採用情報 > 採用に関するご質問

採用に関するご質問

三和事務機販売に寄せられる採用についてのご質問、疑問などをQ&A方式で記載しております。
こちらに記載されていないご質問につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

採用について

Q.どのような人材を募集していますか?
A.夢に向かってチャレンジする人、仲間と共に成長を目指す人、明るく元気のある人、常に前向きで熱意を持って仕事をしたい人、感謝の心を持っている人。以上のいずれかに当てはまりましたら、是非一度お会いしたいと考えています。
Q.応募制限はありますか?
A.応募についての制限はありません。
Q.採用の流れを教えて下さい。
A.まずは気軽にご応募ください。その後簡単な筆記試験(常識レベル)を行った後に、最大で3回の面接後、採用・不採用のご連絡を差し上げます。
Q.未経験・異業種からの転職は可能ですか?
A.未経験・異業種の方でも、 ”やる気”さえあれば十分活躍できます。研修や資格取得支援にも力を入れておりますので、何よりも”やる気”を重視しています。
Q.必須の資格はありますか?
A.運転免許については取得必須ですが、それ以外のものに関しては、入社後に取得される方が多いです。当社ではCOMPTIAa+、 MTA ・MCSA、情報セキュリティマネジメント、個人情報保護士などの資格取得を推奨しています。(資格取得支援制度あり)
Q.女性でも活躍できるでしょうか?
A.もちろん、女性でも活躍できます。

研修・キャリア形成について

Q.教育体制はどのようなものですか?
A.新人研修、ステップアップ研修、先輩社員に同行してのOJT、ネットワークスキル向上研修、IT機器メンテナンススキル向上研修、ネットワークセキュリティ研修、ソフトウェアインストラクター研修など、各自のスキルに合わせて研修を用意しています。
Q.自分のキャリア形成はどのように行えるでしょうか?
A.三和事務機販売は若い人にも、積極的にチャンスを用意し、仕事を行ってもらうためにチャレンジできる環境を整えています。一般社員、主任、課長代理、課長、部長、所長、役員の順に等級が上がっていきますが、是非役員を目指していただきたいと思っています。

その他

Q.残業はありますか?
A.ほとんどありません。残業時間は時期によって若干変動しますが、月に0~15時間以内がほとんどです。
Q.休日出勤はありますか?
A.ほとんどありません。
Q.福利厚生はどのようになっているのですか?
A.健康保険、厚生年金保険、雇用保険、財形貯蓄制度、退職金制度等の福利厚生を整えております。
※将来、持ち家を考えている方のために財形貯蓄制度をやっております。
※財形貯蓄制度は一定額の利子補給があります。